観覧車は車か??

今日は、三嶽さんの展覧会をクンストバウに観に行きました。いくつかの手法で作られた作品が展示されていて、ガラスの直方体の中に、水とレンズが入った作品と、赤い絵がいいなと思いました。
 夜は高校時代のクラブのメンバーに会いました。主婦をしてる子がほとんどで、ちゃんと子どもの将来のことを考えて、家を買ったり節約したりしていて、私とは時間の使い方が1番違うなと思いました。
 昨日はギャラリー16の袖岡さんの展覧会にも行きました。テンペラと油彩で絵を描いていて、以前住んでいた家の前と「旅先」での風景を少し抽象化した絵でした。「旅先」がかなり渋い情景でした。


 写真は、クンストバウの近くの大観覧車です。夜に離れた所から見ることはよくありますが、昼間見ると白い支柱やってんなと初めて見るような気がしました。2回乗ったことがありますが、2回目に乗ったのは2年半前でした、尼崎や南港等の海のそばの工場群が視界に広がって、かごを揺らすとスリルの有る乗り物になりました。観覧車は、『車』なんかな??
 明日は豊田市美術館に行きます。ナビが無いので道が心配ですが、自分の作品の計画を固める為にも、気分転換に観て来ます。