おおらかなところ

久々に大学時代の友達に会えて、懐かしい話とか辛かった話とか、お互いの今の話が出来ていい一日でした。
 ベニの愛犬、15歳のラブラドールレトリバー『河原林ダーシェ』は、体調不良の為欠席でした。比良駅から車で10分弱のアトリエの周りは、ログハウスとかアトリエとかのんびり出来そうなかっこいい家が点在していて、いい感じでした。
 建物の中は基本、白で床は艶の無いいい感じのフローリングの床暖房でロフトがあって、快適でした。
 
 
 
 
 
 お母さんの手料理は、きれいに盛り付けられていておいしくて、半透明の薄いピンクがかった塩の塊を削って、パスタにかけました。昼間から白ワインを飲んで、さらに赤ワインを1本ほぼ1人で飲んでしまいました。「村田はお酒弱くなった」と言われ「ものすごい量食べてたのに」と言われました。
 お酒を飲んで失敗した話は、お互いによく覚えていて、あれから18年か〜と思いました。
 よく乗せてもらった1番好きなモデルのパジェロは、走行距離24万キロですが元気そうでした。すごく近くに後輩の山下が自分で作ったサッカーボールのような家がありましたが、買い物に行ってルスでした。