白くまが出た!!!

じわじわプランを考えています。エポキシとアクリル両方で試してみて、方針を決めることにしました。和紙をシュレッダーしたものにエポキシをミキサーで混ぜたらどうなるかもちょっとだけやってみようかとも思います。黒崎彰さんの本『紙をつくる』も参考にします。直径2メートルの結構脆いものを、今の16に搬入するのはリフトに乗るしかないな〜。
 一昨日の夜の夢で、ギャラリー16が6帖の和室になってて、タンスや仏壇がおいてあってそこで展示することになるという夢をみました。驚いて観に行くと、井上さんが会場で暮らしていました。どうしょうかなと思いましたが、一回り小さいスペースを和室の中につくるしかないかなと時間の無さにあせって目が覚めました。
 私は小さい頃から、気がかりなことがあると寝れなくなるのが困ったところです。神経質は無神経よりずっとましやなとも思いますが、真っ暗な夜中に寝れずに何か考えても明るい気持ちにはなれません。とにかくどんな時も眠れるという人がうらやましいです。
 写真は、しろくまに驚くペンギンと見学するだけの冷静なペンギンです。私の手の中で起きた事件です。