1歳からの歴史

わが家の歴史の、4話とか5話が無いのが今日は残念です。小さい頃、テレビのチャンネルは本体のツマミを、ガチャガチャ回すものばかりでした。私が生まれる前の時代設定ですが懐かしい場面も多かったです。
 写真は、1歳の誕生日の昭和49年1月です。母が撮っているので写ってませんが、奥の花柄の壁紙の部屋は、私が生まれる何ヶ月か前に父が自分で建て増ししました。この時の父は、31歳です。
 
 昨日郵便が来ました。でも私が待っているものでは無かったです。郵便を待っている人は、ソフトバンクを使っているB型です。相変わらず来ません。
 北白川琵琶町の作業場というか倉庫が1つ空いてて、借り手を探していますという手紙でした。別当町の交差点から歩いて15分位の山中越えの途中で、手作りなので安いです。関心がある人は連絡下さい。
 近々京都にも行きます。八坂神社の辺りで、山本基さんの展覧会をやっているので是非観に行きたいのと、ギャラリー16にプレスリリースを持って行きます。
 明日は水曜日かあ〜、今年は水曜日しんどそうやなぁ。