天才とちゃう??

やっぱり水曜は疲れる。でも木曜はもっと疲れる。
 さらに明日は大学の授業が始まる、週4日に無理やり授業をツメツメにしてるから大変、でもあとの3日は学校関係の事は思い出しません。
 私は、作りたい形を素材を問わず沢山考えられます。年間1000点位はネタが出ます。私は未だによく、美術に関してだけ天才やなと思います。「彫刻家です」と自分で言う人の中には、『 形 』を考えるのは苦手な人がいます。素材をチョイスしたり面白い現象を作ったり出来る人は結構いますが、1点ものを作るけど「限りなくプロダクトデザイナー」みたいな人をこのところ多く見かけます。「スタッフ」や「アシスタント」が代わりに作業して実現可能な形や、説明して他人が作れるような形には、興味が持てません。「スマート」とか「おしゃれ」とか「きらびやか」とかよりもっと大事な事があるハズです。
 今日は寒い。全く冷え性とかじゃないですが、かなりの寒がりなので明日は一日中寝とくべきです!!!『湯たんぽ』を5年近く前から使っていて、バーバピカリのを愛用してたのですが、ある日、いつもよりぬくもるな〜♪と思っていたら、ゴムが劣化してヒビから熱湯がジワジワ漏れて出ていました。来年はかわいいのが欲しいです。