好きな言葉は『肉』です。ブヒヒヒ

 エポキシ樹脂高いな〜、透明度の高いアクリルも高いし、この10年位でかなりものは良くなったけど値上がりしてます。大西くんに相談しよう、今村先生にも聞いてみよかな〜。
 予定を見てみると、「魔の木曜」は来週は模試で授業がなくて、ゴールデンウイークが2日もかぶっていて、実は3週間無いです♪でも帰りに大学の授業があります。曜日と始まる時間によって履修する人数が大幅に変わるので、60人近い年もありましたが、この5年位は25人位で安定していました。昨日行ってみると、なんと6人でした!!5時から始まる授業はとりづらいらしいです。少ないに越したことはないです。
 今日はCASOに行きました。てるくんの石の作品は、会場がもうちょっと明るい方が形の為かなと思いました。何かに溜まった水は、井戸の様に暗い方が神秘的です。
 別の部屋では、半透明の樹脂で絵を描いて剥がすという手法の作品が2枚展示されていました。筆で描いたものを薄いレリーフのように吊るしてある作品みたいでしたが、私には絵を描いた様には見えませんでした。空中に吊る事を充分に想定してサイズを考え、木工用ボンドに似た樹脂を伸ばして剥がすという手法をやってのけましたよ!!という感じに見えます。近づいて見ると、丁寧に描いた様には見えず、何か描いたような手の入れ方では無いと思いました。
 私は、技法の画期的さや珍しい事に頼らないようにしたいです。

 スタジオJのグループ展は、会期が長いと思ってたら明日しか無いです。明日新大阪で村山さんの祝勝会の前に行こう。明日は焼肉をごちそうになります。『肉』『ごちそうになる』素晴らしい単語が合わさっています。昨日はフライドチキンを食べてしまった上に、糖質70%オフじゃないビールを予定の倍飲んでしまってダメな日でした。