あなたでいいのか??

今日も作業だけで終わるのはツライので、乾くのを待つ間に食料品の運び屋をしてジムに行きました。
 写真は、助手席を占領されて空中に居るパンダくんです。でも、いつも適当に座っているので、ちょっと安全です。母は、小柄な助手の上に座ったり無意識に隙間に挟んだりします。

 「情熱大陸」は以前好きな番組でしたが、感動や必要以上に出演者を美化する回が増えたので、たまにしか観ません。今日はつけてみると、子どもが泣いていました。その後しばらく和紙を貼りながら観ましたが、確かに山崎さんは宇宙飛行士ですごい人やけど、よけいな場面が多く感じました。たまにCMを観ていると、泣かせようとか感動させようとか素人を使ったりして一見いい感じなものを観ることがあります。公共広告機構のCMも、赤塚フジオさんの「これでいいのだ」という名言はすごくいいハズですが、「あなたはあなたでいいのだ」という最後のコピーは、あなたによるやん!!!あなたそのままじゃマズイやんって人もいるで!!と思います。ありのままでいいという事が該当するのは、ちゃんとやる事しようと行動出来てる人だけやと思います。
 ちょっと作業をして寝ます。明日は作業場で、作りかけのものと出来てるパーツを配置して、どうするか検討していきます。