蚊帳問題

今日の午前は、「蚊帳」を色々探しました。実物を見ないでネットで買うのは大嫌いですが、都会のホームセンターには実物は置いてないので、安いのがあれば考えてみようと思います。3m×3mのテント付き蚊帳を4900円で発見しましたが、建物の中なのでよく考えると蚊帳の中は暗くなります。天井が高いし壁が遠いので吊る事も難しいです。
 夕方にジムに行って、「デパート」に行きました。なかなか行く事が無い「デパート」です。大丸北館12階は、色んな雑貨や模型やミニカーが売っていて楽しいところでした、写真の桐の箱を買いました。
 明日はゆみゴンの指輪の石留めが仕上がってくるので、桐の箱に入れるつもりです。桐は火にも強くて、嫁入り道具に最適な木材です。
 
 「蚊帳」を使ってる人は今時居ないやろうなと思ってましたが、渡辺家では、「蚊帳」を使っている事を思い出しました。渡辺家のホームページは毎日チェックしています。アドレスは、http://watanabekenooshokuji.seesaa.net/です。
 明日は、長谷川と西岡の世界戦です。家で見れない時は、テレビが無い時代のようですが電気屋のテレビ売り場で見る事もあります。心斎橋の辺りでテレビ見れるとこないかな…