平ぺったい美人

チャーリーとチョコレート工場が地上波でやってました。ティムバートンの中では1番好きです。
 チャーリーのお母さんは、牧瀬りほに似た美人です。私は、薄い顔が好きなので、「美人」や「濃いめの男前」な顔がそんなに好きじゃないです。先週朝のNHKで、有働さんがアメリカから帰って来た事を知りました。
 私は平ぺったい顔が好きで、小林聡美さんや有働さん、山口百恵さん、じゃりんこチエのヒラメちゃんの顔が好きです。私が「あの人かわいいな!」と周りの人に言う時、みんな『…えっ……??』っていう感じで賛成してもらえません。でも私はなぜか、美人やホリの深い男前な顔をそんなにいいとは思えません。
 東急ハンズでしか扱ってない「ポリクロス」を買いました。駐車券がもらえるまで、あと200円弱だったので、ハンズの2階で『にごり酒』を買いました。
 京都の三条でこの間通りかかった時はもう無くなっていた『天狗』というチェーン店の居酒屋で、私はにごり酒を飲んで無事に帰れない状態になった事が何度もあって、あの店に行った8割は誰かの家に世話になっていました。シノハラさんとかえちゃんとベニの世話になったのを覚えています。シノハラさんとかえちゃんには本当にお世話になりました。ベニとは、お互い様かな…。