ペラペラ〜、パリパリ〜

今日は一時間だけ授業があって、明日からテストなので水曜日以外は出勤しません。今週は、今回の制作で最後のまとまった休みです。
 乾くのを待つ時間に出かけたりジムに行ったりします。テレビをつけると「プライド」というドラマが最終回でしたが、私にはアイスホッケー初心者の男前がかっこよく過ごしてるよ♪、としか見えませんでした。エキストラ以外は、プロの選手の演技には見えず初心者にしか見れません。
 『ボックス』という映画の宣伝番組を見ましたが、とんでもなく初心者の昭和のヤンキーの物語みたいでした。「ウオーターボーイズ」や「フラガール」みたいに、やった事無いところから始めていく設定は、すごく良かったのですが、アマチュアで高校で活躍してるボクサーがあの動きや足使いは、居ません!!ペラペラです。半年ほど練習したらしいですが、半年練習した人にしか見えないです。
 私は映画やドラマを観て泣いた事がありません。リアリティーに欠けるものが多くて感動出来ないです。昔あった、石原裕次郎さんや三浦友和さんと百恵さんの映画みたいに、実生活で結婚したりするとすごいですが、なかなか無いです。
 でももっとアカンのは、演じてるんじゃ無くて本職でやるべき事が出来てないペラペラな「なんちゃってな人」です。大学時代、バイトで展示会等に行ってると、なんちゃってデザイナーやなんちゃってものづくり人間が現場監督みたいにいて、実際何も作れないのにああしたいこうしたいと指示してきて、困ったものでした。彫刻家のドラマや映画が出来たら、ペラペラの演技に苦情の電話をしてしまうと思います。
 パリに行きたいです。