プチプチ余ってます。

  今日はやっぱり疲れました。自分の作業は思ったより出来ませんでした。 明日は、作業台3組を持ってトラックで京都に行って、そのまま「ナラ」に作品を降ろして、作品を組み立てる準備を整えます。
 梱包材のエアーキャップを出し物に使っていたので、終わってから処分するならもらおうと頼んでみました。もらえる事になりましたが、先生が頼みすぎたとかで、『1100ミリ幅で150メートルも「サラ」が余っているから差し上げます。』と平然と言ってました。段取りの解ってない…なんちゅう無駄使いや!!と信じられません!ヤバイです。
 平気で買いすぎたとか言ってる若手は数学が専門ですが、かけ算が苦手としか思えません。使い切れないし、お金と地球に悪いです、一緒に働いていくのがかなり不安になりました。
 焼きそばの麺とかサラダ油とかニラを買い過ぎて余って、計画性の無さに悩んでいる生徒達は、いい経験と思い出になったと思いますが、先生の学習の機会じゃないハズです。