ブラーン

  残念ながら展覧会は終了しました。
 最終日は、知り合いは意外と少なかったですが、ギャラリーを訪ねて来る人が多かったです。2週間会期があったので、楽しみにしててくれた人は来てくれたと思いますが、関西在住で来れなかった人は、それ程楽しみにしてなかったハズなので、かなりしょんぼりです。もっと会期が長くて、話題の展覧会だったらすごい数の人が来てたハズなので、もっと作品の露出を増やして面白いとわかってもらう事を目指さなアカンなと思いました。でも自分で、もっと面白い事を出来るなと思えた事が良かったです。
 誰も買わない様な大きな作品が多いですが、身体を使って素人では扱いづらい素材でじっくりものをつくるのは最近あまり居ないので、マネ出来る行動力がある人が少ないのが幸いです。小さなものをしつこくつくる事が今後の課題でもあります。しつこさには自信があります。
 搬出は、ヒモで吊り下げる事になりました。朝からアルミちゃんが3階からブラーンとなるかと思うとワクワクしました。




 作品を降ろした後、テルくんと荒島さんと嶋津さんとすし屋に行きました。馴染みのすし屋があるなんて、大人やなと思いました。搬出は、さみしいものです。
 明日堂島ホテル行くかは明日考えます。堂島ホテルの広報は、予備校時代からの後輩です。