おたんじょうびのみなさん

 今日(14日)は確か予備校時代の事務兼先生だった室田さんの誕生日です。ちょうど20年前、大阪城公園で誕生会をして、大阪城で寝ながら自転車に乗った事を思い出します。その時私は、18歳でした。今回は、メールはもらいましたが、京都には来られなかったのでしょんぼりです。写真では判りづらい事をしているし、頻繁に展覧会するのは厳しいので、実物を観て欲しいと思います。
 16日〜19日は、荒島さんの誕生日です。22日は、音信不通人間の誕生日です。毎日つらくても、誕生日位はいい日になったらいいなといつも思います。
 誕生日は仕事を休めたり、3時で帰れたりするような会社が本当はいい会社です。夜中でないと出来ない事でも無いのに徹夜したり長時間働きつづけたりするのは、法律違反です。とにかく誕生日を覚えてくれてる事自体、幸せやと思います。
 いっぱいする事があるので、明日はトイストーリー3を観に行けそうにないので、来週です。する事は、「採点」です。パソコンを使わないアナログな作業なので、無駄な時間は少ないです。
 男女7人夏物語の再放送がはじまってるみたいですが、懐かしいです。昔のドラマは、部屋を「ブラインド」で仕切ってるものが多くて、「ブラインド」のある家はおしゃれやなと思ってました。