グルグルグルグル

 郵便が来ました、毎日待っていた郵便です。郵便のバイクが来たらポストを見に行ってました、とにかく透明人間みたいな扱いは人権侵害です。
 20代後半までは、家の電話と手紙位しか連絡取る方法が無かったのですが、メールは即座にやり取りせずにソフトに相手と関われるのでいい事もあります。パソコンは、色んな事を簡単に可能にしますがじっくりものを考えたり行動する力を減らすと思います。さらに、予告なくデータがとんだり何か得体の知れない不具合で、つぶれてただのプラスチックになったりして振り回される事もあります。検索して画面を見て解ったような気になったり、簡単にデザインできるソフトを使ってデザイナーをやってたりする人達はたまにいますが、発想力とかすぐそこが限界やと思います。
 郵便やメールは、返事しないと相手を確実に傷つけます。学校や職場でのイジメも、1番ひどい手段は無視です。
 今日は相当採点しましたが、明日で何とかなる気がしない状態です。とにかく今は胃が痛くて晩ごはんを食べるのはやめて明日にします。胃はグルグルしていて、マズイ状態です。