夏休みじゃよ

  今日は荒島さんの誕生日でした、マッチと一緒やと覚えるといいと思います。誕生日の当日に思い出してもらえるなんていいなと思います。
 明日から3日間授業があって金曜から夏休みです。夏休みは、幼稚園の頃と同じように過ごすつもりです。
 起きて→ジュースをつくって飲む→線香をあげて父に無言で相談→お絵かきかブロック→おひるね→身体を鍛えに行く→何か食べる→色々観に行くかお絵かき→帰って線香をあげて父に無言で相談→ゴハン→腹筋とビール→お絵かきかブロック→絵日記変わりのブログを真面目に書く。
 幼稚園の頃に似てますが、おじいさんみたいでもあります。
 今日はパラモデルを観に西宮へ行きました。
 無料なので結構人がいました、プラレールを地面、天井、壁にはりめぐらせているのは良かったですが、プラレール自体魅力がある物なのでこういう素材はどう転んでも、誰が使っても良くなって助けられるのが問題でもあるといつも思います。今回は大量にあるので、それだけでも話題性も驚きもあります。入り口入ってすぐの箱やパッケージやペンキの缶等のエリアは、なんとなく観ました。作業は進行中で女の子が2人壁に貼る作業をしていました。変化していく展覧会らしいですが、会期中は本人が変化させて観せてほしいなと思います。1番良かったのは、2階に展示されていたドローイングと設計図です。