チャック谷原

 今日もダメな半日でした。
 色違いや素材違いで5本持っている「ディッキーズ」のズボンは、アイロンが要らないし丈夫らしいのでほとんど毎日はいているのですが、とうとう今日、裏切られましたU;ェ;U。
 昼休みにトイレに行くと、なんとチャックが壊れていくら頑張っても閉まらなくなって、治そうと色々やってもチャックは開いたままになってしまいました。午後からは、高2の授業が2時間でしたが、気の利いたことを言っても、大事な話をしても、チャックは全開です。
 7/15の写真にも写ってるディックブルーナのブラックベアのTシャツを着ていましたが、そんなに丈が長くないし座ったり身体を伸ばしたりしないように細心の注意をはらいましたが、何をしててもチャック全開の事しか考えられませんでした。高2の子達に「谷原章介」に似てると言われました、さらに「いけてない時の徳井」とか「タレ目じゃない玉木宏」とか色々似てると、今日はなぜか言われましたが、似てへんやろと言いながら、チャックが…と思うばかりでした。
 7/22は、音信不通人間の誕生日です。おめでとうございます25歳です。25歳に戻れたら最高やなと私は思います。
 毎日会わないのに誕生日を覚えててくれる人は、親以外にはなかなかいないもんです。そんな人は、きっと数少ない「味方」やと思います。誕生日は、他の日と違っていい一日になってほしいと思います。私はこの何年か誕生日は、ロクな事がないです。