低空花火か?!

 テレビでボクシングの試合を観て、夕方ちょっとした用事のついでに天神祭の花火が観れたらと思って適当に自転車で出掛けました。
 亀田長男次男は、変わらずよくない内容でよく解らない相手に勝って、弱くは無いのに強さが解りません。一翔君の試合は、毎回チケットをいただいて会場で観てたので初地上波でじっくり観れて良かったです。確かに強いですが、世界戦は早いです。
 夕方自転車で出掛けたついでに花火観ようかと思いましたが、淀屋橋や北浜では花火が始まっているのかも判らない状態で、近寄ってみました。アートコートギャラリーの辺りに行くと、音や煙は見えたり聞こえたりしますが、見えませんでした。天神祭の花火は、空というよりビルより低い位置にあがる感じで近くじゃないと観れない事が判りました。結局限られた観れる場所には行かずに、5年ぶり位に堂島のジュンク堂に行って本を読みました。
 浴衣の人がいっぱいいて、浴衣はやっぱり良いなと思いました。私はゲタは似合いますが浴衣はかなり似合いません。浴衣でお出掛けなんてうらやましいです。
 自転車はタダでどこへでも行けるし、車よりスムーズな事もあるし、1番便利です。私は32歳で車に乗るまでは、自転車がメインの生活をしていました。サンフランシスコに行った時、レンタサイクルをしたら坂がキツ過ぎて登りはもちろん下りも乗れなかった事を思い出します。
 旅行、行きたいな。パリで小泉さんに会ったり、ドイツで安藤さんに会ったりハワイでベニに会ったりしたいな。とりあえず来週は、PLの花火が観たいです。渡辺夫妻が来るのも楽しみです。