演出過多なぁ〜

  周りでは、何回目かの結婚ブームです。私は25歳〜29歳まで、相当な数の結婚式と披露宴と二次会に行く事になって祝儀の為に働いた月も結構ありましたが、式の演出に泣いた事は一度も無く泣きそうにもなった事も無いです。
 友達と一緒に式に出て普段食べないようなものを食べたり飲んだり、すごいゴージャスな普段と違う姿を見るのはとても面白いですが、親との挨拶や手紙等、泣かせる演出は、わざとらしくて安っぽいなと思いましたし幸いそんな演出する式に出る事は、ほとんど無かったです。本当に大事なのは、式をしてもしなくても変わらない親との交流と、その後の日常やと思います。
 海老蔵さんの結婚式もちょっとテレビで観ましたが、真剣にお金をかけてつくった特番なので、芸能人はあれ位やった方が話題になって面白いと思いました。山根康弘さんの歌は20代半ばの頃ブームだったので、今あんな感じになってはるねんなと時の流れを感じました。
 私が花嫁の父やったらきっと泣くやろうと思いますが、そうなる事は100%無いです。