ウサ子、いってきます。

 万灯供養に行って、自分の所のロウソクを探そうとしましたが、本数が多いので熱いしロウのとけた臭いと気体がすごかったです。50分位探しましたが、燃え尽きてるのもあったので諦めました。


 龍馬伝はほとんど観てませんが、最近の福山雅治は、寂しげな歌を作るねんなと思います。以前はこんなに軽い歌があるんか!?というものが多かったですが、30代後半位から変わってきたんかなと思います。「最愛」(http://www.youtube.com/watch?v=n6Wk9VhGVIY)という曲は、生きていて目の前から消えてしまった人の事を歌ってるのか、亡くなった人の事を歌ってるのかどうなのかと思います。プロモーションビデオでは、おばあさんが随分前に亡くなったダンナさんの事を思うような内容です。

 あと30分程で、静岡に向けて家を出ます。24時までに名神吹田から高速に乗って、新名神の快適なパーキングエリアで明るくなるまで寝ます。掃除機をかけて、コロコロもして寝袋も干して日が昇るまではそんなに暑くならないので、2時前から6時過ぎ位まで寝ます。

 たぶん楽しくないドライブになりますが、明日の夜には家に帰って来ます。私がウサギやったらたぶん死んじゃいます。