ムダじゃない

 南堀江の辺りには、整骨院があるのでほぼ毎日行きますが、今日は卒業生や生徒に2回も会いました。今私は、キツめにパーマをあててもらったのと手に負えてないので、結構おもしろい頭になっています。朝起きた時は、道を歩いたら私やったら振り返る位おもしろいですが、外に出るにあたって何とか体裁を整えていますが「たいがい」な状態です。そういう訳で知り合いに合うのはまだ早いんです。大野記念病院では中学の同級生が医者をしていて、まず20年ぶりに見かけました。その後、隣の高層タワーマンションの前で高校生に出くわしました。フロントがあってホテルみたいな最新のタワーマンションですが、その子は住民らしいです。何人か生徒や知り合いが住んでるマンションです。その後、隣接している駿台予備校の浪人生をしてる卒業生にも出くわしました。久しぶりでしたが、「こんな髪型もアリ」という意見をいただきました。気ぃ使わせたなと思いました。
 胃の調子が結構悪いです。食欲も無いので、今日は身体を鍛えれませんでした。考える事があるので、犬のおじいさんに相談してみます。
「暑いですね、冷蔵庫いいですね」
「腐らないんじゃよ」

「水泳ですか?」
「なかなか乾かないんじゃよ」

「スイカですね」
ピラティスじゃよ」

 考える事があるのはいい事です。悩んだり怒ったり色々やってみるのは「ムダ」じゃないです。