疲れました。

なんとか7時過ぎに起きて京都に行きました。私が5人乗れるので行くから、いっぱい乗れるのが無くても2台あれば行けるけどと思いましたが、荷物もあるので車で行きました。着いてみると、2台で行く事になっていたので役に立ちました。トイストーリーもトトロもパンダのDVDも家に置いて来てしまって、「チャーリーとチョコレート工場」しかDVDは無かったですが、6〜7歳の子は喜んで移動中に観てくれました。ティムバートンでは一番好きですが、子ども向けじゃないと思います。     7歳から1歳半の6人のチビッ子は、ゴハンも水遊びもかなり大変でした。運転と浮き輪の空気入れは、私の役割であとは陸からチビっ子を見はったり写真を撮ったりしました。子どもはかわいいけど、泣いたり食べこぼしたり食べ無かったり寝たりが同時になったりして、多いと大変です。プールと湖でいっぱい遊んで、20時に寝てくれたのが本当に助かりました。明日の為にも、もう寝た方が身の為です。