ゴン!!

 助手も活躍しました。


 昨日の夜、20時に寝た子ども達が朝まで寝てると思ったのは、甘かったです。
 ベッドで寝るのは、大丈夫そうな角度と位置に寝させても、「ゴン!!」って鳴ったので起きて見ると床に落ちています。何回も「ゴン!!」また乗せても「ゴン!!」をくり返して、そのまま寝てたり泣いたりして落ちる所に浮き輪を置いたりして、私はちょっとした事で寝れなくなるので夜が明けてきました。4時頃に「ゴン!!」って鳴って泣いてる声が上の部屋から聞こえましたが、一緒に行って別の部屋で寝てる子が落ちたようでした。
 朝9時頃までは寝れると思って寝ようとしていたら、5時になると最後に落ちた子が起きて「プールに入る」とか言って、私が寝ているベッドでトランポリンみたいに飛んでいます。プールは9時からですが、部屋で水着に着替えて飛んでいました。子どもは、年に2日位会うのが適当なんじゃないかと判りました。
 その後新しいペッタンコのワニを膨らます事になりました。ワニの「クロ子」は、部屋で休憩して琵琶湖に行きました。