富士山に行く

 「住人十色」を観ていると、鈴鹿さんの家でした。ビフォーアフターもほとんど毎回ビデオに撮ってあるのを観ています。どうなるかより、工事の工程とか解体の様子を観ています。
 大学時代から大阪芸大で薄給で働いていた27歳までの8年間、木工職人のバイトをしていたので色々出来ます。テレビやイベントのタテコミとかセットを作ったり現場で作業をしていて、自分にすごい向いてる仕事でした。でも自分の意図とは違う物を作業員として作るのは、良くない事でした。
 今日は母と待ち合わせて、なんばパークスでお寿司を食べました。金沢で食べるお寿司はやっぱりおいしい事を思い知りました。その後駐車券を精算して、10メートル程の間に、なぜか駐車券を失くしてしまいました。車や自転車を停めた所が判らなくなる事はよくありますが、駐車券失くすのは初めてなのでショックでした。
 立ち読みは、週2回合計8時間位していますが、久々に雑誌を買いました。

富士山に登って、雲の下から上に移動してみたいです。夏しか登れないから、来年には登れたらいいなと思います。「オズマガジン」というよく知らない雑誌を買いましたが、瀬戸内とか愛知トリエンナーレとか、フルオープンした十和田美術館についても載っていました。瀬戸内と愛知は行くつもりです。十和田は、2年前に行ったから遠いし当分無理かな。
 東静岡駅で見たポストです。今日買った雑誌は、有害じゃないです。