ヤラレタ…

 車に追突されました。
 身体は何ともない位ですが、明日から修理の為に、ゆみゴンのお父さんの所に入院します。夕方、発注したりちょっと気になる事もあったので長居の学校に向かおうと「昭和町」の信号で止まってたら、ちょっと渋滞した信号で追突されました。キンシコウ風に髪を染めた女の人が「前、見てたんですけどねぇ〜」とおりて来ました。前、見てて当たる方がヤバいやろ…と思いましたが、知らん人にいらん事言うとロクな事にならないので警察を呼んで色々しました。相手は「ワーゲン・パサット」でしたが、そんなにダメージは無くて私のは車高が高いので下に入り込まれたみたいで、バックドアがちょっと前後に歪んで、バンパーが左ナナメに下がり気味です。

ボディーとバンパーの間に手が入ります。

 3年程前にも信号で止まってたらビッグスクーターに下に入り込まれた事がありました。他にも1度ぶつけられた事がありましたが、私は助手席にいました。私が他人にぶつける事は絶対に無いとは言えないけど、事故しないように毎日かなり意識しています。
 小さい時から車の運転をしたくて、やっと5年前に免許を取って今のに乗りましたが、初めにやってみたかった事は「自分が運転しているところを外から眺める」でした。運転してるとかっこいいかとか走っているところとかが見れないので外から自分が乗ってるのを見るために、乗り始めた次の日に早速、以前からここなら見れると思ってたガラス張りのショールームに夜行って、近づいてみました。残念ながら走りながら見れませんが、たまに鏡面仕上げのタンクが付いてるトラックがいると、後ろか横を走ります。
 今日は昼に家の近くで鏡を載せたトラックに出会いました。横で止まれたので写真に撮りました。

 ちょっと残念な写真になりました。