実写版 スヌーピーじいさん

 疲れました。長く中高生を相手にしてますが、歳の差はどんどん開いていきます。
 明日は健康診断に行くので、朝から飲んだり食べたり出来ません。校医さんの所に、2ヶ月以内で自分の都合のいい時に各自行くのですが、昔ながらの都会にあるとは思えない「診療所」で、子どもの頃に行ってた小児科と雰囲気とかちょっと不思議で怖いところが似ています。
 お医者さんは、実写版「スヌーピー」みたいです。頭頂部と前髪がほとんど無くて、横の髪をスヌーピーの耳位の長さに伸ばしていて、目は細くてちょっとタレ目のおじいさんです。でも、かわいいと思った事は無いです。
 病院の雰囲気は、病気が早く良くなるかどうかにかなり関係あると思います。「住友病院」には、こんな快適でホテルみたいな病院あるねんな!!と驚きました。上の方の階は、景色も良くて中之島の川とかビルとかちょっとした夜景も見れます。偶然知り合いが設計した病院でしたが私立の病院なのでキレイで設備も良くて、看護師さんも優秀です。
 「GOLD」は一応毎回観てますが、そんな事無いやろ??っていう展開で現実離れし過ぎみたいです。住友病院の優秀な看護師さんは、天海祐希さんに似ていました。
 「ノア」は結構荷物が載るので、この機会に「ナラ」の負のオーラの作業場で要らない物を整理して運んだりしようと思います。
 車内の高さが結構あるので、「助手」も「雲ちゃん」も余裕で乗ってます。