お金は大事

 水嶋ヒロ、俳優辞める時はそんなに甘いもんちゃうやろ!と思いましたが、甘いものやったみたいです。
 大賞をもらって賞金2000万円もらわないとは、儲かる勝算があるのかな!?謎です。私なら大賞もらった事には出来るだけ喜ばず調子に乗らないようにして、賞金に大喜びします。
 美術の世界もそうですが、広告や音楽、映画でも、そうかぁ??っていうものが評価される事があったり、やっぱりいいもんな!っていうのが評価されたりする事もあります。柔道やボクシングやスケートみたいに「判定」で結果が出るスポーツでも、嘘やろ!!って勝ち負けをたまに見ます。
 賞をもらうと知名度が上がって作品を観てもらえて、賞金で次のものをつくれる事がいい事で、「賞もらってすごい!」と思う事はその後をダメにするので危険です。
 「応募」する事がいい事でもないしな…、ハッキリ答えが出ない分野は難しいです。

 今日はかなり疲れました。元気が無い時は、小林聡美さんの本を読みます。「マザーウォーター」は、近いうちに観に行きたいです。
 今週は、京都に納骨する事と「ナラ」の非鉄金属をまとめます。まず、蚊帳とタープを畳みます。
 写真は、東京で見たタープです。パタゴニアのタープなんてやる気出そうでいいよなと思います。