サンタへ

 文化の日は美術館が無料なので色々観に行ってたのですが、今年は行きませんでした。
 信濃橋画廊に行って、松井智恵さんや北野さんの展覧会を観ました。
 北野さんのは、立体的なものがあると思ってたので意外でしたが、装置としてシナベニヤを使って作られたものの形とネジの大きさ等が、もう少しかっこよければと思いました。松井さんのは、映像が角を使って流れていて今までみたいに大掛かりな装置は無くて、これでもいいなと思いました。
 信濃橋画廊は、12/25で会期が終わってしまいますが、最後、12/27に「一日だけの展覧会」があります。
 かなり大人数の展示になると思いますが、私も参加する予定です。

 写真は、クリスマス仕様に変わるところです。

 バイトしてた頃、もみの木とかサンタの「カキワリ」をよく作ってました。ありがちなディスプレイじゃないのがいいな…。
 サンタは、今年も来ないんかな??かわいいセーターとかipadとかスノーボードの靴とかガソリンとかHDDナビとかサンタにもらえるんかな?
 とりあえず、愛用してた「湯たんぽ」のお湯が2月に漏れて穴が開いて無いから、何とか探して買うしかないな。