ホネホネ2

 朝から車で、妙心寺に納骨しに行きました。
 父の時は、家から歩いてお骨の箱を私が持って行きました。父は65歳でそんなに患わずに亡くなったので、ちゃんと人間の形をしたまま、父の雰囲気のまま骨になっていたので、とにかく驚きました。内臓以外は、まだまだ弱って無かったのに納得いきませんでした。

 妙心寺の松は、だいたい曲がっていました。

 近くの喫茶店で母と姉と3人共、オムライスの見本みたいなのを食べました。

 念願だったブイヨンの京都での散歩スポットの「玉子屋」と「コロッケ屋」に母と向かいましたが、10年以上ぶりに行った嵐山が、バリバリの観光地仕様になっていてがっかりでした。平日やのにすごい人でした。駐車料金が、観光シーズンでいつもの3倍して、しかも判りやすく書いてる感じでも無かったので驚きました。
 玉子屋は、思ったより賑わっていてプリンを食べました。

 コロッケと串カツは、その場で食べたかったですが持ち帰りにしました。

 その後、東に向かって、てる君の展覧会や恵文社に行きました。
 京都を出る前に、宮下家のドイツ菓子の店(http://fraupilz.blogspot.com/)に寄ろうと何も連絡せず行ってみたら、23日にオープンらしくて準備に忙しくしてる所でした。玉子を交換して、母と私は好きなようにしゃべっておじゃましました。
 焼きたてのお菓子をもらって、すぐに車の中で食べたらおいしかったです。ありがとうございました、急に行ってごめんな〜。

 家に戻って、「生たまご」と「ゆでたまご」と「コロッケ」と「串カツ」を食べましたが、1番おいしかったのは「コロッケ」でした。2位は「ゆでたまご」です。
 明日は、まず「ナラ」でアルミニウムを再生の為に売ります。