おそろいじゃよ。

 魔の水曜は、手びねりの陶芸の課題を始めたのでさらに大変です。
 帰りに、ゆみゴンの結婚祝いを買いに行きました。フキダシ型の加湿器です。

 ゆみゴンは珍しく美術系じゃない友達で、結婚指輪は、1年前に私がつくりました。
 この1ヶ月は、ロストワックスでピンクゴールドとシルバーのちっちゃいのをつくる予定です。
 グッドデザイン大賞で、羽根の無い扇風機が受賞してました。デザインよりも、羽根が無いものを開発した技術の方がすごいです。羽根の無い扇風機は、楕円の縦ナガの方がいい形やと思います。

 南堀江の路上で、私にそっくりの「マメ柴犬」に会いました。私を見た瞬間から、なんか必死に言ってるようでしたが飼い主に引っ張られて行きました。ピンクの首輪だったので、たぶんメスです。父の生まれ変わりかとも思いました。
 帰り際に「ライフ」で、私とほぼ同じ服装をしたおじいさんを見ました。
 80歳手前くらいでしたが、ディッキーズの全く同じズボンを履いていて、上着は私が「パタゴニア」でおじいさんが「エイグル」でした。靴も似ていました。