助手のサンタくん

 昨日は全然楽しくない、どちらかというとツライ日でした。
 今日は帰りに映画を観ようと思ったけど観たい映画が無くて、買い物をしましたが、自分が愛想が悪くて人見知りな事にいつものように気付きました。
 助手はいつも「ハダカ」なので、帽子を買いました。

 店が空いてる時間だったので、帽子のサイズを眺めてると犬の服やさんの店員さんは話しかけて来ました。
 「ワンちゃん、お名前何ていうんですか??」
私「…え……パンダくんです…」
 「男の子なんですねぇ♪」
私「………はい…」
 「チワワですか?」
私「…チワワじゃないです」
 暗い人やと思われたやろうな…、でもまずワンちゃんじゃないもんな…
 結構似合うので1ヶ月サンタ仕様です。チワワサイズがちょうどいいです。

 帽子かぶっても、結局「ハダカ」のままです。