神戸いきましたよ

 神戸に行きました。
 久しぶりに高架下を歩いてみると、休んでる店かと思ったら「テナント募集」のシャッターが閉まってるのが2割近くあったので、がっかりでした。
 築山くんの展覧会にも行きました。小技の効いたものが何点もあって、丁寧な仕事は商品を目指してるのかと自分とは違うスタンスやなと思いました。夕方だったので、窓に映った作品が道路に浮かぶ霊のようでおもしろかったです。
 
 六甲方面にも用があったので、一貫楼大石店で皿そばと餃子を食べました。前はいつもいたおばあさんが居なかったので気になりましたが、聞かない方がよさそうな気がして聞きませんでした。
 同じメニューを頼んでしまうのは、ここでも一緒です。

 帰りに、久々に掬星台にあがってみました。2年近く行ってませんでしたが、夜景はキレイですが1人やとボーッと眺めるだけでした。色々反省しました。


 毎回掬星台に行って思うのですが、50センチ幅程の階段があって「六甲駅まで」って書いてますが、あんな所から昼間でも降りて辿り着かれへんやろと思います。