余暇とのバランス

 明日で祖母が亡くなって3ヶ月です。そろそろ居なくなったような気がしてきました。昼前に妙心寺に行って、母と本屋とか色々ブラブラします。夕方からは、いくつか観るものがあります。
 お寺は、きっちり昼休みがあって、その間に行っても「おやすみ」です。ちゃんと「おやすみ」する会社は、健全でいい会社です。ほぼ日刊イトイ新聞でブイヨンを見る時いつも思いますが、土曜と日曜は更新を休んで、仕事以外の時間を大事にしてるねんなと思います。
 「余暇」は、何かつくる事を考えたり実行にうつしたりする為に必要な時間です。

 うちのバズは、バランスが悪いのか関節がやわらかすぎるのか、真っ直ぐ立つ事が出来ません。上半身に重心があるので色々やっても、これがベストな立ち方でふざけてるようにしか見えません。