なにわ筋のこと

 前を見ないで移動する人が増えている。
 免許を取った頃から走りやすくてお気に入りの「なにわ筋」は事故や事件がすごく多くて、しょっちゅう人が亡くなっているらしいです。車が信号通りに走ったら確実に人をハネるし、自転車の信号無視だらけな上に、携帯見ながらの自転車と歩行者が増えていて、今の時期は特にヒドイです。
 忘年会とかで集団で店の前とか道に居る人は、学生時代の集まりじゃなくて会社の集まりの場合、自分の会社の事以外考えられへん会社なんかなと思います。

 今日は素焼きの為に生徒の作品を窯に入れましたが、2回に分けて作業するので量は少ないです。明日焼きます。
 毎年、「犬」とか「カタナ的なもの」とか「ヘビ的なもの」があります。