忘れないこと

 私と何かやり取りする場合、早くしといた方がいいです。2年近く前から、急速にものを忘れていくからです。
 今日は「2355」をいつものように待って、12チャンネルをつけてました。ロストワックスの彫刻刀で出来る作業をしながら始まるのを待っていると、0時15分になってました。そんなに集中しないで出来る程度の事をしてたので、なんで観れなかったのか解りません。12チャンネルの語学番組は観ました。短い間に観た事を忘れてるんです。
 たまにスタバに行って頼んだ飲み物がなんやったか忘れて、今飲んでる物が何か解らない事があるので、レシートを置いておく事にしてます。
 こうやってブログに書いてる内容を、しばらく経って懐かしく思い出すんじゃなくて、「そんなんしたっけ?私?」って驚く事が多いです。
 忘れない事は、どんな人よりも細かいところまで覚えてるので怖がられるので、極端です。

 今日は昨日窯に入れた作品の素焼きをしました。明後日開けてみます。

 マイコンで温度調節していますが、何かあった時(消防車を呼ぶような事)の為に待ちがてら、WAXで自分の家と作品のミニチュアをいくつかつくりました。3点程採用します。

 さらに家の中を刳り抜いて窓を開けて、軽量化をはかります。