サンタ!来いよ!!

 明石家サンタをなんとなく毎回観てます。小田和正クリスマスの約束は、観たり観なかったりで、あまりクセのある歌い方の人が出ると変えます。
 今日は窯から全部出して現実を見ました。昨日見た感じより無事だった物が多くて、6分の1程が爆発していました。色々対応策を取ります。
 メビウスの輪をピンクゴールドで2本作るのでWAX原型を作りました。11号と14.5号です、欲しい人がいたら交渉です。ソフトワックスの丸棒を、断面が正方形の四角柱にして、ひねります。

 大きさを合わせてカットしてくっつけます。


 年明けに鋳造後の作品を磨きます。
 
 去年のクリスマスイブは、「カニ」を食べに行きました。一昨年は、「カキ」の食べ放題と讃岐うどんを香川で食べました。今年は「肉天ぷらうどん」を谷町九丁目で食べました。

 ケーキは他人にもらうと食べますが、自分で買ったり食べに行ったりしません。
 今日(12/25)はベニの誕生日です、おめでとう♪♪  私より1ヶ月弱早く38歳です。
 今年も年末は帰国じゃないのか〜…残念ですが、泳げないのでハワイに行くのもちょっとツライし、どこか違う国で待ち合わせとかが良さそうです。