ヤギタン

 昨日18時前に家を出て、京橋駅に行くとホームに「行商の人」が2人居ました。よく見ると、となりの席の物理の人で、姉妹で買い物を大量にして寝屋川に帰られるところで行商ではないと言ってました。幼稚園の20年程上の先輩でもあります。
 19時に遅れると思って、場所を確認しようとメールを見ると、ナント!18時からでした。1時間ちょっと遅れて行きました。


 ジュンはフルマラソン走ってるって聞いてたので、すごい引き締まってオナカとか割れてるのを楽しみにしてましたが、プヨっとしてました。今度初めてフルを走るらしいです、植毛をしてると思います。

 その後タイチの家に移動して、ちゃぶ台を囲んでさらに飲みました。

 毎年1月3日は楽しいです。 

 息子のふくちゃんは素直な優しいいい子で、ふくちゃんを見てると、自分がひねくれた優しくない人間やなと反省します。

 私の5歳の頃がどんなんやったか考えてみると、人見知りでいい子でもなかったと思います。

 昼頃から久しぶりに京都のまち中をウロウロして、いつもはあんまり京都ではまち中には行かないので新鮮でした。胃が疲れてたので、あっさりした物を食べたいと思って結構話題の「伊衛門サロン」に行きました。
 「はやしや」と同じようなイメージを持ってましたが、ご飯のメニューは少なくて、あっさりした「にゅう麺的な物」はありませんでした。店構えも町家でもないしイメージと違いました。
 注文すると無料でネットが使えるので、ネットができる席に行きましたが、こんなんでキーボードに何かこぼしてもおかしくないし衛生的にどうなん??と思います。