ニセ青りんごのニオイ

 今週は中学入試なので、木曜日の大学以外授業は無いです。雪国に行こうかと思ってましたが、あんまり回復してないので遠くに出かけるのは厳しいです。

 グレープフルーツ味のノド飴に飽きたので、青りんご味にしましたが、やっぱり私は「青りんご味」がダメです。
 小学校5年の夏に、学校から高野山のお寺に「林間」の一泊旅行に行ったんですが、大広間みたいな所で、2人で1枚の湿った布団に寝るという、劣悪な宿泊行事でした。
 私は学校が大好きで友達も多かったですが、女子だけでも70人近くが密接して寝てる状況では寝れなかったし、泊まってる所もお寺だったのかもしれませんでしたが怖かったです。
 大広間の横が汲み取り式のお手洗いで、臭いを緩和する為か「青りんごの香り」にしてあったんです。それ以来、「青りんご風」のニオイが付けてあると思い出して食欲が無くなります。
 青りんごそのものは、おいしいし食べますがワザとらしい作られたニオイは、あの時のニオイです。

 写真は「繁殖賞」です。白浜は、希少な動物の繁殖に成功しています。

 髪を切って免許の写真に備えます。免許の写真は、前もって写真屋さんで撮った物にしないと、警察で撮ったりしたものはだいたい人相が悪いです。あと2日で38歳です。
 今週は、誕生日月間です。