「よゆう」について

 今週の先生業終了。
 今日「ワイヤーロック」を買って、3桁の番号を設定して開くか試してみると、番号を忘れたわけじゃないのに、どうやっても開かなくなりました。設定した時にずれてしまったのか、何に鍵をかけたわけじゃないのに使えなくなってしまって、しょんぼりです。
 自宅に帰ると、母が色々順番に番号を試し始めました。結局なぜか、設定したつもりのとは違う「190」で開きました。

 昨日風が強い昼間に、同僚の1つ年上の「カツラ」を装着してる人に遭遇してしまいました。
 同僚も生徒も、ほぼ全員が「カツラ」と知っている状況ですが、昨日は「もし飛んだら…」という程の強風が吹いていました。でも私は、もし自分の足下にカツラが取れて飛んできても動じない自信があって、たぶんその自信は年齢によるものちゃうかなと思いました。歳をとると、若い時に許せなかった事が許せたり、どうしようか!!と思ってた事を余裕でかわせるようになるみたいです。
 こういう事が「大人の余裕」です。

 とにかくもう寝た方がいいです。とにかく、骨折はしないようにしたいです。