小さい。

 朝4時半に起きて、岐阜へ行きました。
 昨日買って、使えなくなって諦めてたけど母の根気で復活した「鍵」とか、去年なくして買い換えた靴も持って行きました。京都で「フォレスター」に乗り換えて、助手は京都でルス番でした。
 今まで色々行った中で1番個性の強い、美並の手前のサービスエリアに寄って、朝から味噌ラーメンを食べました。

 メニューも個性的で、変わった物がいっぱい売っています。

 白鳥インターからは、雪で色んなものがモコモコで、全部に「白」がのってました。ウイングヒルズ白鳥に到着して、新しい靴を履いて、復活した鍵を持って、さあ滑ろう♪ と靴を板に固定すると、
 ナント!!!左足の靴が小さい事に気付きました。

 私の足のサイズは24.5cmで、靴によっては25cmですが、試着して歩いてみて「ちょうどやな」と思って買ったスノーボードブーツは24.5cmでした。実際に板に固定して本来の動きをしてみると明らかに左だけ小さくて、履き慣れへんからかとも思いましたが、すぐに苦痛になってきました。
 仕方ないので、左足だけ靴下を脱いで履いてみるとサイズの具合は良くて、実際に滑ってみると靴擦れになるに違いない事に気付きました。

 写真でつま先を上げてる方の足は、靴下なしです。マイナス2℃で「靴下なし」で雪山にいる人なんて、他に出会えないと思います。痛くて耐えれなかったので、また靴下を履いて靴が小さいままガマンして16時まで過ごしました。

 私は「冴えません」、「どんくさい自分」を実感する事が増えすぎました。左足は、小さい靴を履いてたせいで未だにちょっと痛いです。



 帰りにスーパーの駐車場で、スリキレ一杯に雪が載ってる軽トラを見ました。なんでや??と思いました。