メガネ!メガネ!メガネ!

 サッカーの解説者、またあの人らやな…困ったもんやな、やっぱり人手不足なんか…。
 ゴールキーパーの川島と川口は、引退したら「石原軍団」に入ったらいいと思います。

 今日は誕生祝いに、お寿司をごちそうになりました。
 中トロ。

 贅沢な三種類。

 私にとって「ごちそう」は、お寿司とか厚い牛肉とかすき焼きとかカニです。デザートとかスイーツは、ほぼ食べませんが「ババロア」とか「ムース」「プリン」は好きです。
 
 今朝起きると、メガネが無くなってました。いつも適当に近くの棚とか本の上に置いてますが、寝てるエリアで発見しました。視力は4歳の時には両目0.3で、それからだんだん悪くなってるので、とっくに0.1もないです。
 発見したメガネをかけてみると、ナント!!いつもよりもよく見えるようになってました。すごい不思議でしたが、今になってメガネをよく見てみると、曲がってただけみたいな感じです。メガネがいつもより曲がってたらよく見えるんか??
 
 明日は京都に行きます。大阪国際女子マラソンのコースは、家の周りを走るようになってるので、交通規制がかかりだすと車では出かけれなくなります。
 写真は黒檀のかたまりに見えますが、爆弾!燻製たまごです。