今回は、実力で

 免許の写真を撮りました。
 ジムの帰りだったので、かっこいい髪型とか目指すわけじゃなく、実力でカメラのキタムラに行きました。値段は3段階あって、
 ① ボックスで700円で撮影。
 ② デジタル一眼で店員さんが撮影、1500円。
 ③ 撮影した写真を、顔色やシワ等加工、3000円。
 私は1500円のにしました。就職活動の人とか、もう少し年上な人は3000円にすると思いますが、とりあえず今回は実力で、もしかしたら次回(3年後)は「加工」かもしれません。まあ、化粧してる人は加工してるので一切化粧せずの実力で30代後半を迎える時点で、1200円位にしてもらいたいもんです。
 前回の写真を「かっこいいですね」と若者(生徒ではない)に言われたので適当にあげましたが、何に使われてるのか…、昔の駅のポスターみたいに画鋲で目とか鼻とか刺されてるかもしれません。
 
 今朝の「ぼくらの時代」は、キョンキョンと永瀬さんと古田さんでした。録画してるので観ましたが、おもしろかったです。
 とくに携帯電話とかTwitterの話は、その通りやと思いました。携帯電話とかTwitterのせいでないがしろになってる大事な事は、いっぱいあります。
 Twitterは周りにやってる人が多くてよく見ますが、別人のようにまともな人間を演じてたり、明らかに他人と居る時とか仕事中に「〜なう」とか書かれてたりして、いい仕事とか他人と過ごす楽しい時間とかを携帯電話に取られるのは、つまらないと思う事が多いです。
 来週の「ぼくらの時代」も同じメンバーです。