わけの解らない機械達。

 火曜日にしてはダメな日でした。早く落ち着いたおっさんになってほしい人が、200人程居ます。困った事がいくつかありますが、ギリギリまで考えない方が、困る時間は少なくてすみます。
 
 アベノは工事だらけで、出来上がりかけてきた西の方は工事の車両が現場にとめれなくなったのか、駐車場が満車だらけです。
 あべのルシアスに平日車で行く事が多いですが、30分位行列で、ゲートに辿り着いても満車で入れません。待っていると、4台車が出庫していきました。でも「満車」のままで私の後ろもずっと行列でした。
 見えるところで空いてるスペースがあるのに「満車」なので、係員「よびだし」を押すと、2m程離れた小さい部屋でおじさんが
「ただいま満車でございます」とかいうので、
「すぐそこも3台位空いてます、満車違います。」と私が言うと、
「満車と出ていますので」とかいうので、
「出てきて見たら満車じゃないのがわかります。」とか言うと、
おじさんは出てきて見ずにゲートが開きました。
 その間15分位でしたが、次々入っていけていっぱい空いてるとこがありました。
 機械は融通とかきかないので、良くない事がよくあります。糸ノコとかも電動は感覚を掴みにくいですが、手動は融通がききます。
 パソコンも急に動かなかったりなぜかデータが消えたりして、あてにならない事があります。携帯もハイテクな方が「なぜか」壊れたりして、訳が解らない事があります。
 色んなでき事の「わけ」は、解った方がいいです。

 キツイ靴は、靴屋に行くと広げれないからソフトボールみたいなのを入れたらどうか、と言われたので、ワインのボトルに水を入れてみました。