マンネリか!!

 『今日のアシドリ!』

 一年以上もブログを書いてる割に、芸が無いと今日思いました。「マンネリ」やと思われてる恐れも勝手に感じています、何かネタを考えて、実行しますのでお待ち下さい。
 例えば「絵を描いて毎日載せる」とか「自分の写真(変装を含む)を毎日撮って載せる」のも、他人に飽きられない秘訣になるかもしれないです。
 これを期に、苦手な事に挑戦して写真を載せる、例えば「料理」「水泳」「大きめの犬をさわる」…… いい案があったら、コメントを下さい。勝手に「マンネリ」を感じています!!

 今日は身体を鍛えれました。プーマのボクシングシューズは、8年前に買いましたが、靴底の作りがもの凄い良くて、薄い底なので普通の靴より重要な要素です。見た目も、古臭いデザインでかなり気に入ってます。もう作られてないし、同じの履いてる人に会った事が無いです。

 「○○さんのファン」とか「○○にはまってる」とか「○○がない生活は考えられない」とか、私には無いです。おもしろさとか、心の拠り所とかを、どこか自分以外のところに求めてないからやと思います。
 でも、気に入ってるテレビ番組は、この2年程で少し出来ました。元々あった番組もありますが、テレビで何かおもしろいの無いかな??と思うようになったのが2年位前からなのかも知れません。
 NHK教育でやってる番組は、いいのが多いです。
 子どもの番組はおもしろいし、2355も0655も、のんびりゆるくて、何となくおもしろいです。0655の直後にやってる「シャキーン!!」は、代表的なゆるい番組やと思います。あれを観た人が、「朝から頑張ろう!!!」というよりも「まあ無理せんとこかな」とか「頑張りすぎずいつもどおりで」とかいう気持ちになりそうです。全体の完成度的にも、ゆるさ全開です。日曜は、スペシャル的!?なシャキーン!ザナイトの再放送があります。

 「けもじ」を作られている、いぬんこさんがイラストを描いています。

 NHKは、ちゃんと夜休んで眠ってるのが好感が持てます。テレビは忙しいと観れないもので「義務として、仕事で夜中もテレビを観なければならない人」は居ないと思うので、夜中は全部放映を休んだ方がテレビ局の光熱費や社員の疲労とかが減って、健全でいい番組が増えるんちゃうかと思います。忙しいといい番組もいいものも作れません。
 寝る前のNHKのちょっとしたアニメーション!?は、いいなと思います。