魔の水曜

 今日は朝から、自分が間違えてると思えてくる気分の暗い日でした。
 水曜日は何の余裕も無くて、疲れます。特に釉薬をかける作業は30人以上ですると大変で、トホホ+ションボリです。またチョコレートをもらって、めったに食べないのにエネルギーとかの為に食べてみましたが、私にとっては3ヶ月で板チョコでいう2カケラが多い方なのに、1年分位の量ありました。ココアは好きなので、ココアにしたら何とかなると思います。
 明日は、5年ぶり位に「愛ちゃん」に会います。
 大阪芸大の副手の時、学科だけで24人居て同年代で、当時はかなり広範囲の大学出身の人が集まってておもしろかったです。他大学から採用されてた時期だったので大学や教授に対してそんなに従順じゃないし大学側には相当使い勝手が悪かったとは思いますが、時間の限り作品をつくって、いい時間といい出会いがありました。
 辞めて11年経った今は、色んな職に就いたり遠くに行ったりしてますが、ものを作ってる人がほとんどで、かなり為になる情報交換とか助け合いとか宴会とかがあります。今回は電気窯の事で、愛ちゃんにお世話になります。


 かつての同僚のみなさん!
 愛ちゃんは、あと2ヶ月で3人目を出産しますが、なんと!!3人目も男子みたいです。3男かぁ〜