魔の木曜

 今週の先生業終了。
 長居から東大阪は平日かなり道が混んでました。高校時代の友達は八尾か東大阪が多いので、懐かしの「ひょうたん山」に行きました。

 愛ちゃんはニンプ生活もベテランな感じで、違和感なく元気でした。私の頼んだ無理なお願いに協力してもらって本当に助かりました、来週もまたひょうたん山に訪ねて行きます。
 バーバママみたいで、ニンプさんはかわいいです。
 私がオナカに居る頃の母の写真は見た事ないような気がします。私は次女なので、写真が少ないです。

 お雛様登場です。7段飾りでしたが、飾るのも片付けるのも大変でコンパクトになっていきました。急いで片付けても遅れて片付けても、嫁に行くかどうかは、そんな事で決まるわけないです。

 今年でお雛様は40年で、長年の保管状態なのか、お雛様もお内裏様も全然違う方向をむいてます。
 明日は体を鍛えて早く寝ます。明後日は、岐阜に行きます。