にわか、なぁ〜

 今週は、それはそれは疲れました。でも、いつものように何とか凌ぎました。
 時間を効率よく使えるように、週4日にツメツメにしてると、昼休みも休まらず、ゴハンも後で…になります。
 建築や理系の造形工学を志望する受験生がちょっとした隙に訪ねて来て、私は受験の指導とか経験があまり無いし「受験の為の」にわか実技に、一切関心が無いのであまり役に立てて無いです。センター試験の結果で突然実技が要るところを受ける事にする人もいて、でも実技の予備校に行く程でも無い事が増えていて、何とかせなアカンとも思います。明日は国公立の試験です。

 ひょうたん山の電気窯に作品を詰めに行って、愛ちゃんの長男に初めて会いました。かなりおりこうで、紙コップでサメのような魚を作っていて、流しを掃除?!する5歳児でした。


 2時間ちょっとの間、流しの環境整備!?をしてカメラを向けると変身するポーズをとってくれました。

 日曜日に窯出しをします。 
 明日は京都に行きます。