ブログの更新??

 だいたい寝る用意をする前とかにブログの更新をしていますが、昨日は居眠りしながら字を打ってました。「文化の更新」というタイトルを打った覚えが無いし、意味も解りません。たぶん「ブログの更新」のことやと思います。
 もともと毎日更新する事に決めて始めたわけじゃないですが、その日の気分やコンディションが良くも悪くも出ている方がいいと思ってマメに更新してます。知り合い以外の人が見て、新たな繋がりが出来る事もなかなか無いので、知らない人が見れるようなブログに引っ越した方がいいかなとも思います。
 
 お好み焼きを作りました。モチとチーズは、必ず入れます。

 横にある「淡麗グリーンラベル」が入ったコップは、自分で作ったものです。今年度までで、どうしょうもないダメ陶芸材料屋から買っていた釉薬を一掃するつもりなので、また色見本作るしかないか…。  明日は本焼きの窯出しなので、ひょうたん山に行きます。

 京都に行った帰りは、恵文社に寄って帰る事が多いですが、最近は文字の多い本より絵本のコーナーを見ています。酒井絢子さんの「ゆきがやんだら」と「ぼく、おかあさんのこと」が絵も文もいいなと思います。油絵出身なので油画で原画を描いていて、本人が文も書いています。 
 あと2日で2月も終わりか〜、何とかなる気がしないです。