本日は、足元のお悪い中〜

 雨の中、卒業式でした。12歳から見てる子が、18歳でそれぞれの進路にむかいますが、どんな子でもある程度落ち着くもんやな…と思います。何とかなるもんです。
 今日は携帯電話を忘れて、さらになんと!また魔法瓶のパッキンを付けるのを忘れて、お茶がもれて、しかも保温効果が無くなってて「ぬるま湯」でした。お弁当は、年々豪華じゃなくなってます。メロンも小さくなって、ゴハンのコーナーも空間が出来てます。

 筋トレをして、「海岸通CASO」に神戸大学発達科学部の卒業制作を観に行きました。2室使って、1人当たりの作品点数も多い人もいて「これからの人達」ですが、良かったと思います。


 1つ下の人達やが少なくて、立体と平面の学生の意見交換がほぼ無かったのが残念でした。教育系の中でも制作人口が少ないので、出来るだけ色んな意見が聞けたらいいと思います。
 羊毛ゴーストは、ちょっと汚れたようなフエルトを限界まで伸ばして薄暗い所にベロンとなっているのがいいと思いましたが、本人の解釈はちょっと違うようでした。

 ポリエチレンの洗濯物が2列吊るしてありましたが、もっとしつこい作りで、数多く無難じゃない高さに吊ってあったら、かなり良かったと思います。母を訪ねて三千里の歌のアニメーションの時とか、フィレンツェの路地で見たみたいに、建物同士にロープを張って洗濯物を干してるのとかは魅力的な「絵づら」です。
 
 今週日曜日まで、大阪港から徒歩7〜8分の海岸通りCASOです。是非、観に行ってみて下さい。卒業生も、忙しさにかまけてないで後輩がどうしてるかに関心を持って下さい。
 そういえば今日から3月です。2月末に連絡が来るというので待ってましたが、2月は終わりました。忙しかったり忘れたりするのは、文字通り、心を亡くしてます。