築75年

 今日も確定申告を書く前から挫折、ちょっとしか反省してないです。
 祖母の家(母の実家)を先週手放したので、今日で最後の片付けでした。築75年で、昭和10年に建てられた奥行きのある長屋でしたが、今は切り離されて何度かの「勝手な」改装で元々とは結構違うみたいです。まだ住めそうでもありましたが、最後5年間空家になってたので家が一気に傷みました。周りも同じ位古い家が多かったですが、10軒位新しく建つみたいです。常盤小学校から文の里中学校なので校区が良くて一軒家も売れるみたいです。天王寺から1駅の「美章園」と「河堀口」が近くてお勧めの物件になると思います。

 今日で授業は終わって、明日からテストです。長い休み明けじゃなく6月末に展覧会をしたので、今年度は特にしんどい1年になったかなと思います。今日は色々追われてる事をしましたが、贅沢をしながらしました。

 祖母の家は、この5年位物置になっていて、小学校の文集とか描いた絵とかドラえもんの超合金とか色々出てきました。細長い動物みたいなのも出てきました。もちろん私がつくったものです。