白い殻

 国公立の合格発表が始まってます。そんなにレベル高くない学校ですが、いい感じに「大阪大学」とか「国立の医学部」とか、何人も通っていてすごいなと思います。
 2日ぶりに今日も「ナラ」へ、暖かくなってしまうと、また雑草と虫地獄です。祖母の家に置いてた小さめの作品を、どこにどうやって保管するか考え中です。湿気対策もして表も何とかしたら、「ナラ」に保管スペースが作れますが、気が重いです。
 超合金とか車のおもちゃの駐車スペースは決まりそうです。

 電動ドリルがきっちり収まるケースとか、落花生の殻みたいに収まる、抜け殻みたいな入れ物がいいなと思います。

 
 明日は色々採点したり、テストで真剣な顔をしたりします。
 木曜と金曜は1泊でのんびり岐阜に行きます。雪で白いものを色々つくったりもします。今年あった色んな事を考えたり、これからの事を考えたりしたいです。